2015.01.24

昨晩は私が指導するグループの一つ、文京区のハーモニカ教室が地域のお祭りに出演しました。
このグループの名前はBACH、文京地域クロマティックハーモニカの頭文字からBACH(バッハ)ソサエティーと名付けました。

発表会以外で人前で演奏するのは初めてです。
本番前のリハーサルでは長い音譜は数えていないし、繰り返しは忘れるわで、本番はどうなることかと楽しみにしていました。

場所は文京シビックセンターで お客さんの数は舞台上から数えても時間がかかりません。
3声部に分かれてのアンサンブルの響きは心地良く、リハーサルの失敗が本番でいかされ、細かなミスやズレはあったものの無事に吹き終わりました。
客席の雰囲気は良かったように思います。

一番汗をかいたのは指揮をした私だったように思います。
来週29日は取手で茨城クロマティックハーモニカ(ICH イッヒ)ソサエティーの発表会です。

私もたくさん演奏します。
入場無料です。


和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

https://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト