2013.07.07

あっ、と思ったら時すでに遅し!
電車に忘れ物をしてしまいました。
楽譜の入ったバッグです。
横浜から静岡へ向かう横浜線の中です。

新横浜で新幹線に乗り換える間の7分間でどのようなお弁当を買おうかと考えていました。
シュウマイ弁当にするか他のものにするか。

バッグを棚に置いたのが、間違いでしたね。
駅員さんに言ったら、新幹線の出発時間が迫っているので、電話番号の書いてある紙を渡されました。

お弁当を買う時間もなく(カバンのことが気になってそれどころではなかった)、新幹線に乗り、車内から電話。

見つからない!(そのようなバッグのお忘れ物の情報は まだ入って来てはいません。)
誰かが持ち去り、中を見て「何だ!ただの楽譜か、ふん」と路上に捨てられる可能性があります。

不安は募るばかり。
1時間おきに何度か連絡しました。

「中には何が入っていますか?」「ファイルに挟まった楽譜です。」「橋本駅でお預かりしています。」やれやれです。

帰りの新幹線は東京駅まで行く予定でしたが、新横浜で降りて横浜線で橋本駅へ。

ありましたありました、私のバッグが。

無事に手元に戻りました。
やれやれと思ったら帰りの京王線でハプニング。ポイント故障で動きません。

予定より2時間30分遅れて家に帰り着きました。
楽譜の入ったバッグを忘れた私が悪うございました。

 

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

https://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト