2013年

5月

10日

2013.05.07

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしたか?

私は先月末から台湾へ行っていました。
台湾芸術大学のオーケストラと中正記念館で演奏しました。

今年の台湾も気候が落ち着かないようで、案外ジャケットが必要な日もありました。

滞在中にハーモニカのマスタークラスを行ったのですが、約60名ほど参加してくれました。
高雄から泊まりがけで来た人もいました。

まあ僕が一番年上だったと思います(笑)。

講習をして、やはり基礎は重要だと思いました。
それは台湾の人も思っているとこと思いますが、基礎がわからないので、今回の講習は為になったことでしょう。

すごく勉強になったとメールが来ました。良かったです。

今回のホテルは台北市から少し離れた新荘市で、とてもローカルな街でした。
交通マナーは半端じゃ無いですね!信号はありますが‥‥。クラクションはよくなっていました。
余りの乱暴な運転に、私だったらキレるところですが、皆さん平然と運転していました。
日常茶飯事なので、いちいちキレている暇は無いといった感じです。
おおらかでした。

些細なことにキレる私があまりにも小さく感じましたね。

中華料理もとてもとてもおいしかったですね。
帰りの松山空港で食べたワンタンスープ(約140円)までもおいしかったです。

また行きたいです。

 

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

http://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト