2013.04.07

すっかりご無沙汰してしまいました。大変申し訳ありません。
言い訳になりますが、今年の花粉は私には大変厳しいものでした。
どうやらスギ花粉症のようで、目の周りがやたら痒く、鼻づまり、喉の痛み、睡眠不足と重苦しい1ヶ月でした。
おまけにギックリ腰もしたり。

体調は回復しつつあります。
いつまでも若い!と思っていては要注意ですね!
来年からは花粉が飛ぶ前に予防します。

我が家から最寄り駅までの間に八重桜の木が1本あります。
夜になるとライトアップしています。
ソメイヨシノの開花から2~3週間遅く花を咲かせます。
今は5~7分咲き。私には見ごろです。

満開のソメイヨシノは光の反射もあり、花びらが白く、昔に比べて赤が少ないように思います。
八重桜の花びらはピンク色が程よく、さらに濃い蕾とのバランスが5~7分咲きです。

ドイツにも桜の木がありましたが、ほとんどが八重桜でした。
見ごろは10日間程で花びらが舞落ちて実を付け、鳥が食べに来て、葉っぱには毛虫、落ち葉の掃除も大変ですね。

毎日桜の美しさを楽しんでいます。

 

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

https://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト