2013年

3月

03日

2013.03.02

昨晩は恵比寿のカフェレストランでの演奏会にたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。

 

おかげさまで超満員となり、危なかったです。(消防法があり、定員を越えるとお断りをしなくてはなりません)

少々凝ったプログラムを作成してしまい、ご迷惑をおかけしました。
終演直後は雨が強かったようで、無事にお帰りになられましたでしょうか?
私は演奏会の後、一杯飲んで帰りました。
雨も上がり、傘をささずにすみました。

皆さん本当にありがとうございました。

今日、山手線に乗っていたら、女の子二人が車内でおしゃべりをしていました。
電車が突然揺れて、吊革を持ってない女の子のヒールが私の足に直撃。
さすがに女の子もその感触を感じたとあって、「ごめんなさい、大丈夫ですか?」と。
バランスを崩した時は、全体重+αが片足に乗っかっているようで、痛いのなんの。
「大丈夫ですよ。仕方ありませんから」と返事するのが精一杯。
もし私が誰かの足を踏んづけたら大変だろうなぁと思ってしまいました。
踏んづけられた足の小指から血が出た話を聞き、吊革をなるべく握るようにと思いました。

ところで電車を待つなら、きちんと並んで、ある程度詰めて下さい。
間隔を中途半端に空けて、携帯見ているそこの女子!おじさんは怒っています!
私の後ろの人もイライラしていますが、私があなたに詰め寄ると、変なんエッチなおじさんと勘違いされるのもしゃくにさわります。

イヤホーンを外しなさい!国民の心の声が聞こえないのですか!
皆さん周りに気配りしましょう。

「家族にも気を配って欲しいよね!」という声が聞こえてきたのは、気のせい?

 

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

http://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト