2013.01.06

謹賀新年
本年もよろしくお願いいたします。

年末年始は京都の実家で過ごしました。

毎年、車で出かけるのですが、笹子トンネルの影響を考えて、帰りは元旦の夜に京都を出発、ドライバーを交代しながら東名高速経由で帰って来ました。
交通量が少なかったので早く帰り着くことができました。
もっと早くに帰れたのですが、上手くないドライバーが多く、思うようにスピードを出すことができませんでした。

以前にも書いたと思いますが、ドイツでは必ず追い越し車線から追い越す規則になっています。
追い越し車線でもたもた走っていると、バッシングやクラクションを鳴らされます。
ポルシェやベンツなど200キロで走っています。
走行車線から追い越すと違反になるからです。

さて日本に於いて片側3車線の真ん中を、ゆっくり走る車の多いこと!
ゆっくり走るのでしたら、一番左の車線で走行してもらいたいものです。
一番左側が使えなくなるので、実質、片側2車線?ですね。
それでも時々指導的立場から、左側から追い越すのですが、追い越し中に前方を走る車が左に入って来るのではないかと、ハラハラしま
す。皆さん安全運転で!

さて私はこれから毎年恒例のダイエットです。ちょっと食べ過ぎました。

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

https://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト