2012年

12月

25日

2012.12.25

サンタも年を取りました。

子供の頃、サンタは24日の夜中にサンタクロースからプレゼントが届くのを楽しみにしていました。
25日の朝、隣で寝ていたサンタのお兄ちゃんが先に目覚めて僕を起こし、届けられたプレゼントを見て喜んだものです。

年を取ったサンタは夕食時にお酒を飲み、酔っ払ってうたた寝。
いかんいかんと起きても、プレゼントを受け取るサンタの子供はまだ帰宅していません。
サンタは眠たくなり寝てしまいました。

サンタの子供も電車の中で眠たくなり、終点まで行ってしまったようです。
帰りの電車がなくなり、タクシーで帰宅することに。
サンタでもしたことのないことを、サンタの子供はクリスマスにしでかしてしまいました。

サラリーマンの方はちょくちょくされるようですが。

タクシーのメーターがどんどん上がって行くので、サンタの子供はタクシーの運転手さんに、高いですね!と言ったら、メーターを止めてくれたようです。
運転手さんがサンタかもしれませんね。

25日の朝の会話より。

たくさんたくさん怒りたかったのですが、サンタの子供は電車内で寝てしまう前、前日の誕生日へのお礼メッセージをFBに書きました。
中に、サンタとサンタの奥さんに感謝の言葉が書いてあったので、怒るのを止めて注意だけにしました。
甘いサンタさんです。


サンタの子供の目は腫れていました。(寝不足か、飲みすぎか?)

ちなみにドイツではサンタのことをニコラウスと言っていました。
ニコラウスは12月6日に来ていました。
我が家の子供はドイツではサンタは12月6日と24日の2回来るものと勘違いしていたようです。

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

http://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト