2012.12.17

昨日は佐賀県鹿島市で演奏会でした。雨の影響か暖かく感じました。

演奏会のプレイベントとして地元のハーモニカ愛好家の方と3曲演奏しました。
佐賀民謡の「菱やんよう」と「岳の新太郎さん」は地元の風情を感じさせるもので、楽しく共演させていただきました。

暖かく感じたのは、雨の影響だけではなかったです。 皆さんありがとうございました。佐賀牛や佐賀米も大変美味しかったですよ。
帰りの空港でシシリアンライスを食べました。地元では有名です。写真を撮れば良かったです。

皆さんも佐賀に行かれた折りには是非ご賞味ください。次は長崎のトルコライスを食べてみようかと。。

飛行機の中の音楽番組で「花と小父さん」を見つけました。私が子供の頃、耳にはした懐かしい曲です。
ワクワクしながらその悲しい歌詞を思い出して、曲が流れる時を待っていました。
20分ほど待ったでしょうか。曲がかかりました。
一輪の花が小父さん癒やしてくれる物語風の歌詞で、場面を想像しながら切ない気持ちになる歌です。

前奏か流れ出し、歌に入り、懐かしい曲と思った時のことです。
音楽が止まり『キャビンアテンダントの気流の悪いところにさしかかるために、シートベルトを着用してください』とアナウンス。
客室乗務員も着席します。これを英語でも繰り返します。

アナウンスが終わった頃にはほとんど曲も終わっていました。

国際線のビデオでしたら、映像も止まり、その続きから再生されるのですが、残念としか言いようがありません。

家に帰ると選挙の放送でいっぱいでした。

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

http://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト