2012.12.10

急に寒さが増したように感じるのは。私だけでしょうか?

 

あまりの寒さにシンガポールでの出来事は忘れました。

昨日は京都教室の練習と忘年会でした。
赤い顔して新幹線に乗りたくない!と言っているにもかかわらず、呑んでしまいました。
幸いに隣りが男性でしたので、あまり気を使うことがなかったのですが。。。
女性の立場からですと、赤ら顔のオヤジが横の座席で、京都から東京まではきついでしょうね。

今年の紅葉は京都でも美しいようで、観光客が増したようです。

さて、ちょっとムカッとしたことがあります。
新幹線の指定券は購入していたので、京都から東京、三鷹までの乗車券を京都駅で買い求めました。
『8190円です』と言われ、あれっ?と思いました。
東京23区までが7980円で23区から三鷹まではプラス150円です。合わせると8130円で60円高いのです。
そのことを駅員に言うと、少しムッとした表情で、通しで買うとこの値段になります、との返事。

これっておかしいでしょう。普通は通しで買うと安くなるのに。
京都の人が東京近郊へ1日、千人利用して6万円、月にして180万円、年間2千万円です。皆さん注意しましょう。

 

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

https://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト