2012.11.12

昨日、京都でした。
紅葉の見頃とあって観光客が多く、外国人もたくさん見かけました。

日曜日の昼、西洞院通りは、渋滞でバスが動かず、バス停でもない途中で降ろしてもらいました。
バスの運転手はムカッとしていましたが、仕方ありません。
信号を3回見送っても10メートルほどしか進まないのですから。
運転手っさんも渋滞にムカッとしていたのでしょう。
お気の毒です。。。。

タクシーのお客さんはもっと大変でしょうね。

私は危うく新幹線に乗り遅れるところでした。
静岡に寄ったのですが、帰りに駅の改札口辺りにSPらしき人がいます。

真面目そうですが、目は厳しく、辺りをさり気なく見回しています。
さもバレないように振る舞っているようですが、私にはバレバレです。
今どき珍しく片方だけイヤホーンをしているのも特徴です。

誰か偉い方でも?と、私の野次馬根性が騒ぎ立てます。
以前も静岡で皇族の方がおられました。

さて、新幹線から10名ほどのSPとお巡りさんにガードされて降りてきたのは前原大臣でした。

以前新幹線から降りるときに、ちょっと知り合いの大臣(前原さんではありません。)と偶然出会い、声をかけたらSPが飛んで来ましたが、
知り合いとわかると、一般人の雰囲気にササーッと早変わりしましたね。
SPの仕事も大変です。

新幹線の中や、駅のホームで芸能人を見かけることもあります。

先程、横浜銀行でのラウンジコンサートを終えました。

雨は上がっていたものの、少々寒かったのですが、熱心に聴いていただきました。
抽選に外れた方、ごめんなさい。
次回、どこかで。。。

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

http://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト