2012.11.04

10月28日、川崎市高津区で行われた「大きな花コンサート」に向かう車中から、多摩川の河川敷で野球を練習している小学生達がたくさんいました。

多摩川の河川敷にはいくつもの野球専用のグランドがあり、快晴の今日は富士山もくっきりで、多くのベースボールプレーヤーで賑わっています。

熱戦が繰り広げられることでしょう。私も小学生の頃は野球少年でレフトを守っていました。
昨日はジャイアンツが優勝しましたね。
ジャイアンツファンは遅くまで美酒に酔いしれたことでしょうね。

日曜日に優勝が決まっても、翌日、仕事があるので、遅くまで呑む訳には行きません。
土曜日に決まって良かったと思います。

ドイツはやはりサッカーですね。国内(ブンデスリーガー)はもちろんですが、ヨーロッパの戦いになると、熱狂的なファンでなくても熱くなります。
特に対イタリアや、対フランス戦は、国中が熱くなります。

ヨーロッパ選手権大会でドイツ対イタリア戦と私の演奏会と重なったことがありました。本当に少なかったお客様。。。仕方なかったですね。

何故かスイスの人はイタリアを応援していました。何かあるのでしょうか?

ブラジルでは原っぱでサッカーをしている少年をたくさん見ました。
決して恵まれた環境ではありませんでしたがこんな中からスーパースターが誕生するのでしょうね。

最後に、コンサートはたくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました。

 

大きな花コンサート
和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

http://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト