2012.10.20

東京は快晴、ハイキングやゴルフ日和ですね。企画された方、やれやれ一安心ですね。

今、横浜に向かっていますが、雲行きが怪しくなって来ました。
雨が降らないことを願います。
はっきりと雨が降ると諦めがつきますが、中途半端ですと、判断する人に責任が重くのしかかってきますね。

運動会などは多くの人が動くので、難しいです。

何年か前のことです。
娘の学校の運動会で夕方から雨の予報が出ました。
今にも雨が降りそうで、お昼休みを短くして閉会式にギリギリ間に合ったことがあります。

私は観戦と録画のための場所取りのために4時起きでした。朝7時の開門と同時に猛ダッシュ!
今宮戎の福男の争いのごとく。。。。
走らないように注意されますが、娘の友達の父兄からも頼まれているので、メンツにかけて観戦席を確保していました。
若かったのですね。

運動会で思い出したことがあります。
ドイツ時代、毎週土曜日に娘が通っていたシュトゥトガルトの日本語補習校での運動会。
400メートルのトラックのある運動場を借りての運動会。
父兄も参加。領事館からもお役人が来られる大規模なものでした。

この続きは次回?です。

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

https://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト