2012.09.03

一昨日、無事に第3回和谷ファミリー東京発表会を終えることができました。
皆さんのお陰と感謝しております。ありがとうございました。

 

皆さんのレベルが上がると同時に演奏する曲も難しくなり、長くなってきました。
発表会は6時間に及ぶ長丁場となりました。

最後までお聴きいただいた方々、ご家族の方々、発表会に出られた生徒さんには、大変申し訳なく、反省しております。
次回から何らかの対策を考えたいと思います。

オーディション?という話しが浮上していました。
最終が水着審査でしたが、水着審査を最初にしてほしいとの意見があり、却下となりました。

皆さんと知恵を絞って良い発表会にしましょう。

ちなみに私が子供のころのエンゼル合奏団の発表会は100名以上でした。
朝10時に始まり、夜7時ごろに終わっていましたね。
先生方も大変だったし、父兄も大変だったことでしょう。
私は久しぶりに会う友達と走り回っていました。
会場は千人入る大ホールでした。さすがに最後まで聴いている方は少なかったですが。

今年の発表会ではレベルが高くなって、私も客席で聴きたかったですね。

終演後の打ち上げ懇親会は発表会の緊張から解放されて、盛り上がりました。

翌日のレッスンでは、15名が集まりました。皆さん、これからもよろしくお願いします。

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

https://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト