2012年

7月

14日

2012.07.14

「暑い日本、そんなに急いでどこへ行く?」

 

なかなかの暑さとなってきました。皆さん、お元気でお過ごしのことと思います。
7月生まれの私は夏は嫌いではありませんが、ぶつぶつは言いたくなりますね。
大雨災害の九州の方を考えたら、もう少し頑張りましょう。と思います。

昨日は仙台へ行って来ました。少しは涼しいかなぁ?と思っていたのですが、昨日はあまり変わらなかったですね。
お昼ご飯でいただきましたキュウリはどれも美味しかったですよ!
帰りに笹蒲鉾とずんだ餅をお土産に買って帰りました。

今ごろ京都は祇園祭で賑わっているのでしょうか?

若かりし頃、祇園祭に行ったことがあります。あまりの人の多さになかなか前に進めなかった思い出があります。
四条通りが歩行者専用になり、祇園囃子を耳にしながらホコを見て、出店で買い食いをしながら歩きます。
大勢で歩くとはぐれたり、ちょっと休もうと喫茶店に入っても席がバラバラだったりで、まあ二人で歩くのがベストでしょうか?

京都は盆地で風の通りが悪く、夜でも暑く大変疲れる祇園祭でしたね。

日本を代表する3大祭のひとつですので、機会がありましたら是非お出掛けください。

いよいよ来週、琵琶湖合宿です。とても楽しみです。

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

http://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト