2012.06.26

先週末は京都でした。

 

7月下旬に恒例のびわ湖合宿、8月下旬は2年に一度の西日本ハーモニカコンテストと今夏は大変です。

京都から戻りホッとしたのか、前歯が欠けてしまいました。
不細工な話しです。
鏡で見ても大変醜いです。

今から20年ほど前にさかのぼります。
ドイツにいたころ、前歯にひびが入り(多分ハーモニカがあたったと思います)、友達の歯科医がフィルムを貼って折れないようにしてくれました。
日本に帰国して歯の裏からプラスチックで固定していたのですが、昨日、パリ土産のチョコレートを食べた時に欠けたのです。

とても美味しいチョコレートでしたが、味わうことも無く洗面所へ直行。
不細工な顔とご対面となりました。

すぐさま歯科医に予約を取って補修工事。
言わなければわかりませんが、若干、音色が変わったかもしれません。(金歯にしておけば響きが良くなったかもしれませんね。)

レッスン中で無くて、あぁ良かった。

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

https://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト