2012.06.18

暑い!銀座の日中は暑いです。
これから7月・8月を迎えるのに、この暑さです。

 

以前、ドイツのヘロルド先生を夏の講習会にお招きした時、あまりの暑さに「空気が燃えている」と表現していました。
あまりにも暑かったので、「先生、ビアガーデンに行きましょう。」とお誘いすると、「喜んで」と返答。エレベーターでビルの屋上に上がると先生は開口一番、

『こんな暑いところで飲みたくない!』。

おっしゃる通りです。わざわざ太陽に近づいているのですから。

留学生はだいたい7月中・下旬に試験を終えて帰国します。
大量の荷物を手に飛行機に乗り込みますが、時々、毛皮を着て、汗だくになっている人を見掛けましたね。
預けた荷物が重量オーバーで着込んだのでしょうね。

これから夏本番を迎えます。今夏は省エネですね。

明日は台風が来ます。ご用心を!

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

https://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト