2012.06.07

昨日の東京の朝は小雨。
残念ながら地球と太陽の間を通り過ぎる金星を見ることが出来ませんでした。次回は見たいと思います。105年後に。

学者さんは素晴らしいと思いますね。地球、金星の軌道から、いつ天体ショウが繰り広げられるかがわかるのですからね。
まあ、105年後と言っても、その間に巨大隕石が衝突するかもしれませんし、宇宙人に侵略されるかもしれません。自然界は地震のように読み切れません。
なんらかの法則が有るのでしょうが。

昨晩、錦糸町へ行く用事がありました。大相撲が行われる両国の隣の駅です。
首都圏に住んでおられる方は錦糸町の位置はご存知ですが、そうでないところにお住まいの方はあまりわかりません。
子供のころ東京の町を舞台にしたテレビドラマがありました。京都に住んでいる者には、さっぱりわかりませんでした。

さて錦糸町、北口を出るとスカイツリータワーがそびえていました。徒歩約20分らしいです。
東京タワーの約倍の高さ、京都タワーの5倍、夜にはライトアップされて綺麗でしたね。

話は変わり、イクラをお箸でつまもうとして失敗!中のオレンジ色の液体がピュッと飛び出し、ネクタイとワイシャツを汚してしまいました。

さあ、明日から合宿です。

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

https://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト