2012.05.27

バレーボールの全日本女子は良く頑張っています。

私が思うに、これほど不公平なスポーツはありません。
いったい日本に何人2メートルを越える女性がいるのでしょうか!180センチメートルでもあまり見かけません。

そうそう空港で背の高い女性を見かけました。大林さんでした。

たとえ180センチメートルの女性がいても運動神経が優れているとはかぎりません。
運動神経が優れていてもバレーボールをするとはかぎりません。
バスケットやハイジャンプの可能性もあります。

ドイツのヘロルド先生の奥様は180センチメートルを軽く越えていましたね!スポーツ選手ではなく、市会議員でした。

ドイツ人の友達で190センチメートル越えはたくさんいましたね!友達の弟は2メートルを越えていました。

ロシアや北欧には背の高い人はたくさんいます。そんな中から選べるのですから不公平だと思います。

柔道やボクシング、レスリングなど、体重別があるように、バレーボールも身長別にする案は如何でしょう?きっとバレーボール人口が増えると思います。

150センチメートルクラスのバレーボールって、ちょっとかわいいと思いますが。

ちなみにドイツにいた時に社会人バレーボールに誘われました。プール脇で円になって遊んでいたら、レシーブが良かったのか、声をかけられたので。。
練習を見に行きましたが、ネットが高く手が出ません。即座にお断りしました。

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

http://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト