2012.04.29

この日がどうしても天皇誕生日と思ってしまうのは、古い人なのでしょうか?

今年のゴールデンウィーク、休みの取り方では9連休の方もおられるようです。
社会復帰が難しそうですね。

ドイツにいた時はサマー・バカンスが普通に4週間ありました。
ですからドイツ人家庭は2週間ほどスイスやオーストリアなどの山小屋にバカンスに出かけていましたよ。ドライブやサイクリング、散歩や読書など、のんびりしていました。大体の山小屋は台所がついているので、食材を持ち込んで料理をしたり、食事に出かけたり。

残りの2週間は自宅の庭の手入れをしながら、社会復帰に備えていました。

基本的にドイツ人家庭の食事は朝と夜はカルト・エッセンといって、火を通さない冷たい食事です。
パンにバターを塗り、ハムやチーズを挟むのです。
私には耐えられませんでしたね。日本人の妻でよかったですが、彼女は時々ドイツ人になりたがるので。。。。

私は夕食も温かいものを食べたいので、よくドイツ人のご婦人方から叱られていました。
昼ごはんも夜ごはんも奥さんに料理をさせるのは働かせすぎだということです。放っておいてください!!

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

https://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト