2012.04.24

最近の気温はなかなか落ち着きませんね。

昨日は吐く息が白くなるほど気温が低かったのですが、今日は一変して25度を上回る、真夏日になるそうです。
こういう予報が出ると、出かけて行く時の服に困りますね。
ドイツに居たときは5月でも雪が降る時がありました。


またまた京都で痛ましい事件ですね。居眠り運転だそうで、怖いです。
私もよく長距離運転をするので、自分を戒めています。

居眠り運転をする時って、一瞬だけ、記憶が無いのです。
私の場合、最近では早めの仮眠と交代をするようになりましたね。

日本での高速道路はあまりスピードを出しませんが、ドイツのアウトバーンはリミットが無いところが多く、500キロメートルの道のりを3時間40分で運転したことがあります。
さすがに追い越されなかったですね。

また助手席でしたが、時速250キロメートル/毎時も体験しました。

ドイツの学校で教えていたころ、校長先生の誕生日にみんなでお金を出しあって、フェラーリをレンタルしました。
学生の代表が時速285キロメートル/毎時を出したそうです。

アウトバーンでの居眠り運転は何度かありましたね。今思うとよく事故をおこさなかったと思います。

事故直後という場面に遭遇したこともあります。スピードが出ている分事故も悲惨です。

春眠暁を覚えず。くれぐれも安全運転で。

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

http://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト