2011.07.17

京都では祇園祭の巡行でしょうか。

見物する人も暑いでしょうね。
良い天気は何よりですが。。。

3連休で電車も若干すいていますが、スポーツバッグを持った若者が目立ちます。
この暑いさなか、ご苦労様です。くれぐれも熱中症にかからないようにお気をつけください。

今日は横浜教室です。

震災以来、節電ダイヤとなり、以前はうまく乗り継ぎができていたのですが、ゆっくり歩いていると、5分前に着く電車になってしまいます。
もう一本早い電車に乗るように早起きすればよいのですが、生活習慣は簡単に変えることは難しいですね。
頭のどこかで「5分前でも間に合うんだから」と思ってギリギリまで寝ている自分がいます。

渋谷でJRから東横線に乗り換えるのですが、2分ほどしか時間がありません。
JRのドアが開くと一目散にダッシュ!。 ですから降りる前にベストポジションを確保しなくてはなりません。
そして階段を掛け降り、改札を出ると、正面からJRに乗る群衆の右側に潜り込み、東横線の改札を入れば階段を3段抜かしで掛け上がります。
1分も経たない内に出発です。

今日も元気でした。  やはり同類が5名はいますね。

電車に乗れたものの汗が滝のように流れてきました。でも20分前に教室に着いて、雑談が出来てめでたしめでたし。

書き出した日付と掲載日が異なりましたのは、和谷の怠慢のなにものでもなく、読者の皆様にお詫び申し上げます。


週末は京都合宿!和谷は充電中です。

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

https://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト