2011年

6月

14日

2011.06.14

合宿が無事?に終わりました。

合宿期間中にけが人や病人は出ませんでしたが、もしかすると解散後に出たかもしれませんね。  まだ報告は受けていませんが。。。。

相変わらずの体育会系の合宿で体力と気力と集中力に加え念力が必要でした。
生徒さんが上手く演奏できるように、祈りでは通じないので念力でした。  
あーぁそれでも念力がまだ少しばかり弱かったように思います。

今年の収穫は昨年より更に皆さんの音が美しくなっており、ちょっと鳥肌が立ちました。
そのせいでしょうか、例年に比べて3日間が早く過ぎたように感じました。

ところが私、今年の合宿で掟やぶりをしてしまいました。
『飲んだら吹くな、吹くなら飲むな!』と生徒さんに言い続け、自分自身も守ってきたのですが、飲んで吹くとどうなるか?!を体験したくなったのです。

結果、頭の一部はすごく冷静で、こんな状況でも音を外してはいけないと思うらしく、集中しているのですが、身体がついて行きません。
聴覚が鈍り音が聞こえにくくなります。  ライブハウスで音量が大きいのは、演奏している人が飲んでる?だったら聴く方も飲まないとね。
また、速い曲より遅い曲の方が息苦しかったのです。

決して真似をしてはいけません。 私が身をもって皆さんに示したのですから。
なんかアヴェ・ヴェルム・コルプスみたいですね!?

『飲んだら吹くな、吹くなら飲むな!』です。

7月下旬には琵琶湖で合宿第二弾です!参加希望の方はご連絡を!
参加される方は体力を温存しておいてください。

掟を破ってごめんなさい。良い子になります。

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

http://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト