2011.06.06

昨日、毎年行われますハーモニカのコンテストが無事に終わりました。

5時間に渡る長丁場、皆さん熱の入った素晴らしい演奏を披露してくれました。

特に今年は複音ハーモニカ部門で韓国からの参加があり、見事1位となりました。
素晴らしい演奏でした。複音部門は予選を通過するだけでも大変です。
世界に広がるのはよいことだと思いますが、オリンピックの柔道のような寂しさも感じました。

まあ、私が世界コンクールで1位になった時、欧米人はどのように思ったでしょうね?なぜか私のエントリーは国籍がジャーマニー/ジャパンになっていましたので。。。。

アジアからコンクール参加が増えるのはレベルアップにつながりますが、相撲の世界にならないように願っています。

頑張れ!日本。

今、中央線に乗っていますが、私の前に元グループサウンズの方が座っています。
おっと隣の席が空いたので、今、私の隣に座っています。黒のラメ入りスーツです。

まだタイガースがメジャーになる前に、京都の遊園地で見たことがあります。野外ホールでガラガラでした。

ちなみに今日 私が見かけた方はタイガースのメンバーではありませんでした。。

さあ今週は合宿です!

皆さん頑張りましょう。

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

https://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト