2011年

5月

20日

2011.05.20

みなさんお元気ですか?しばしの筆無精お許しください。

先週は銀座教室の発表会でした。
本来ならば3月中旬の予定でしたが、震災の影響で一時はキャンセルとなりました。
それでも、生徒の皆さんが発表に向けて頑張っておられる姿を台無しにしてはいけないと言う配慮から、2ヶ月遅れて実現しました。

すでに予定が入っているメンバーがおられ、全員参加でなく、うまく演奏できるかどうか心配でした。ゲネプロでは合わないし、本番直前の練習でも…。
しかし本番はさすがの集中力でうまく演奏できました。  めでたしめでたし。


昨日は茨城教室でした。
震災でお会いできなかった方々が元気に来られ、大変嬉しかったです。
まだ余震があったり、壁や屋根瓦に亀裂が入っていたり、安心はできません。
それに加えて福島の原発事故。  避難された方もおられます。
でも元気にハーモニカを吹いて、レッスン後に一杯飲んで北と南に分かれて帰路につきました。

ひとり言の途中ですが、今、東京は地震で揺れています。

話は戻り、昨日の茨城からの帰りの常磐線で一号車に気分の悪い乗客が出たとかで、線路上で停車。  後続の電車に抜かれました。

気分の悪い人は早く駅で降ろしてあげた方が良いと思うのですが。

結局次の駅で停車、5分ほどしてから車内アナウンスで、後続の電車の方が先に出発します。って・・・・・。

車両から降ろすことができないほど気分が悪いのか、酔っ払って暴れているとか?
車掌や運転手に対して気分が悪いとか?。

私は乗り換えましたが私も気分が悪いです。ちょっと野次馬したかったのですが、早く帰りたかったので。


今、京都へ向かう新幹線の中です。女優のTKさんがすっぴんで乗っています。
乗車する時にちらっと目が合いました。気分が良いです。

以前、ジャニーズ系が同乗していた時は困りました。
追っかけの若い女の子がうろちょろするので、ドアが頻繁に開き、落ち着かなかった思い出があります。

今日は富士山が見えるでしょうか?

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

http://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト