2011.03.31

前回の続き

ようやくのこと4時55分に羽田空港に無事に着きましたが、困ったことに荷物が出て来ない!
ここまで必死の思いで、どうにか日本までたどり着けたのに。。。。

トランクの中には教材が入っているのです。
更に困ったことに、シンガポールは28度の気温なので、日本に着けば空港で着替えようと考えてセーターやマフラー、普通のジャケットはトランクの中に入れていました。

Yシャツ1枚で今日一日を過ごすわけに行きません。かといってタキシードのジャケットを羽織ってうろうろするのも、気合いがいります。

空港内の手荷物カウンターへ行き、どうにかしてくれるように掛け合いました、
ところが、飛行機会社の方から、『荷物をお預けになることは、紛失することも了承していただいている上でお預けいただいているので。。』との返事をいただきました。

以前ドイツでも同じことを言われました。

温厚?な私ですが、体の中の何かが音たててプチッと切れました。

荷物は2日後に届きました。めでたし。めでたし。


あとがき:幸いその日は暖かな日でしたので、タキシードを羽織ることなく済みました。

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

https://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト