2011.01.07

冬の富士山は実に美しいです。本年も何卒よろしくお願いします。

昨年末に香港へ行って来ました。女子高でのハーモニカ指導で3回目です。3回目の子、卒業した子、転向した子、新しい子など様々です。いつも決まって『私の名前を覚えていますか?』と聞いて来ます。ですから行く前に予習して行きます。覚えやすい子は良いのですが…。
今回も香港ハーモニカ協会の方やキングスクィンテット、有望な若いハーモニカ奏者と夕食など共にし、意見交換をしました。香港のハーモニカオーケストラは上海万博に出演。今やアジアのみならず、世界のハーモニカ界をリードする存在です。優秀な若い奏者も多く、層の厚さを感じました。日本!頑張りましょう。
今回も香港でしゃぶしゃぶの鍋料理をいただきました。ホーメイ(美味しい)です。特に魚の皮やうなぎのしゃぶしゃぶは日本で口にしたことがなく、新しい食感です。つけダレはつけダレコーナーがあり、自由に自分流のタレを作ることができます。中華料理が続く中、しゃぶしゃぶ鍋料理はあっさりして良かったです。
さあ、2月12日は和谷教室の合同発表会です。詳しくはのち程。皆さん頑張りましょう。風邪引かないように!

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

http://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト