2010.12.17

昨日(12月16日)は平成18年の春に立ち上げましたICH(イッヒ)ソサィエティーの発表会が取手で行われました。

 

イッヒとはドイツ語で『私』という意味で、茨城クロマティック・ハーモニカの頭文字から名付けました。
さて発表会、それぞれがソロ曲と私との2重奏、そして小アンサンブルに全員合奏と盛りだくさんのプログラムでしたが、皆さんドキドキしながらも立派に頑張りました。心暖まる演奏と聴きに来られた皆さんの暖かい拍手は冬の寒さをつかの間忘れさせてくれました。記念すべき第一回目、これからも頑張りましょう。
私は4曲も演奏しました。

今日17日は久しぶりのオフとなり、映画を見に出かけました。今から100年ほど前にドイツのとある村で起きた奇妙な事件を元に映画化されたもので『白いリボン』という映画です。感想、何て暗い!凄く陰険な映画でした。子供たちに忠誠を誓わせるために白いリボンを身につけさせる様子は、何かに似ているような気がしました。黄色いリボンと大違いでした。帰りにTさんと偶然に路上でお会いしました。


取手での発表会が1日遅ければ大変でしたよ!これから年末にかけて、何かと物騒な事件が起こりますので、皆さんお気をつけください。和谷のひとりごとでした。

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

http://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト